ベーコンロールTOMATO

ベーコンロールTOMATO
ベーコンで色々な具材をクルクルッと巻いて、トマトソースで軽く煮たお手軽なひと皿です。

材料 (2~3人分)

ベーコン
8枚
じゃがいも
小1/2コ
にんじん
1/3本
にんにくの芽
1/2束
お餅(角餅)
1コ
カゴメ基本のトマトソース
1缶
しめじ
1袋
黒こしょう
少々
薄力粉
少々

1

ベーコンは半分にカットする。じゃがいも、にんじんは皮をむき、ベーコンの幅に合わせ細長くカットし、レンジ(600W)で2分程度加熱しておく。にんにくの芽、お餅もベーコンの幅に合わせ、カットしておく。

2

ベーコンの表面に薄力粉を少々まぶし、1の具材を巻いていく。フライパンに少々の油(分量外)を敷き、巻き終わりを下にして焼く。

3

ベーコンに焼き色が付いてきたら、しめじを加え、サッと炒め、更にトマトソースを加えてふたをし、5~10分程度煮てできあがり。

コツ・ポイント

冷蔵庫に入っている材料で、あっという間にできあがるお手軽なひと皿です。フライパン1つというのも嬉しいところです。カゴメ基本のトマトソースは適度に味が付いているので、ベーコンの旨味をプラスするだけで余分な調味料も必要なく、更にスピーディに仕上がります。具材は、アスパラガスやナス、ピーマンなど何でもOKですし、ベーコンの代わりに薄切りのお肉でも楽しめると思います。

このレシピの生い立ち

ちょっとしたおつまみ的なベーコン巻き…トマトソースで煮たら主役級に変身!ということで(^^;
レシピID : 451640 公開日 : 07/10/30 更新日 : 07/10/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/12/15

First tsukurepo mark
写真

めっちゃうまかったです★是非またつくりますね(*´∀`)つ

しずfactory

こちらこそ作って下さって嬉しいです♪ありがとうございました☆