コールスローぽい?☆人参・大根の皮・葉で

コールスローぽい?☆人参・大根の皮・葉で

Description

人参の皮と大根の皮&葉を細かく切ってマヨネーズとレモン汁で和えて、キャベツ無しのなんちゃってコールスローを作りました☆

材料

人参の皮
中1本分
大根の皮
中15センチ分
大根の葉っぱ
長さ10センチぐらい
マヨネーズ
大さじ1

作り方

1

写真

キャロットラペを作る時ピーラーで剥いた人参の皮、煮物にする時包丁で剥いた大根の皮と葉っぱです。

2

大根の葉は、3~5ミリぐらいに切って、レンチンして少し軟らかくして冷ましてあります。出た水はかるく切ります。

3

人参の皮と大根の皮は、コールスローぽくなるように細く切ります。

4

マヨネーズとレモン汁(または酢)で和えます。
お好みでクレイジーソルトか塩を加えてください。

5

写真

甘酒パン(レシピID : 4500090)にスライスチーズをのせた上にこの「コールスロー」をのっけて朝ごはんにしました☆

コツ・ポイント

皮は細く切るとコールスローぽくて良いと思います☆
キャベツの芯のところを使わなかった時なども、ほそーく切って入れたら良いかも。
コールスローは本当は野菜を塩水につけてしんなりさせて絞って使うらしいですが、その工程は省略しちゃいました!

このレシピの生い立ち

キャロットラペに人参を皮ごと使うと皮のところだけ何か黒くなってしまうので、ほかで活用したいなと思い。
たまたま大根の皮と葉もあったので合わせてみたらきれいないろどりになりました♡
レシピID : 4516442 公開日 : 17/05/10 更新日 : 17/05/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/09/26

First tsukurepo mark
写真

キュウリ、コーン、ツナなどあり合わせのものも投入!美味しいです!

MK58

つくれぽありがとうございます!コーン・ツナ美味しそうです♡