簡単☆子ども大好き!焼肉手巻き寿司

簡単☆子ども大好き!焼肉手巻き寿司

Description

お魚苦手な旦那様、子どもが居ても、みんなでワイワイ手巻き寿司パーティーを楽しめます!

材料 (4、5人分)

ご飯
1合
タマノイ酢「すしのこ
大さじ1
はごろもフーズ「かみきれ~る 手巻のり」
適量
豚コマor牛コマ
150g
玉ねぎ
1/4玉
サニーレタス
適量
●焼肉のタレ
大さじ3
●砂糖
小さじ1/2
マヨネーズ
お好みで

作り方

  1. 1

    今回は、はごろもフーズ「かみきれ~る 手巻のり」、タマノイ酢「すしのこ」を使います。

  2. 2

    お米を洗い、炊飯器のスイッチオン!うちはお寿司モードで。

  3. 3

    ご飯が炊けたら、タマノイ酢「すしのこ」を加え、混ぜ合わせ冷ましておく。

  4. 4

    具を作っていきます。玉ねぎは繊維に平行に3〜5ミリ程度に切る。サニーレタスは洗って水気を切っておく。

  5. 5

    ●の材料を合わせておく。

  6. 6

    豚コマor牛コマを油少々をひき、熱したフライパンで炒め、火が7割り通ったところに4の玉ねぎを加え炒める。

  7. 7

    肉に火が通り、玉ねぎがしんなりしてきたら5のタレを加え、水分がほとんどなくなるまで炒め、タレをしっかり絡める。

  8. 8

    写真

    はごろもフーズ「かみきれ~る 手巻のり」に酢飯、サニーレタス、肉(お好みでマヨネーズ)の順に乗せ、巻いたら出来上がり♡

コツ・ポイント

タレをしっかり炒め絡めることで、巻きやすく、味もしっかりでます。食べる時はお醤油要らずです。

このレシピの生い立ち

はごろもフーズ「かみきれ~る 手巻のり」、タマノイ酢「すしのこ」のモニターに当選したので、うちでは定番の手巻きの具のレシピアップしました!
レシピID : 4516819 公開日 : 17/05/10 更新日 : 17/05/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真

2019年9月12日

美味しく出来て家族で盛り上がりました!ありがとうございます

綺麗!ご家族にも受け入れていただけて嬉しいです!レポ感謝♡

写真

2019年5月11日

家にある材料で。焼肉手巻き寿司いいですね!好評でした!

楽しそうな食卓♡肉巻きが受け入れて頂いてよかったー^ ^感謝

写真

2018年2月3日

初れぽ

等分にしておかないと、取り合いになる!?お肉大好き家族です♪

取り合い素敵ー♫ 作って頂きしかも初レポ心より感謝♡