コリアタウンで伝授!もやしのナムル

コリアタウンで伝授!もやしのナムル
ごま油と塩味がいい仕事してます。これだけで、ご飯が、ビールがすすみます~♪

材料 (4)

豆もやし
一袋
大さじ1(湯がき用)
大さじ1(湯がき用)
大さじ1
味を見ながら
すりおろしニンニク
好みで適量
醤油
数滴
白ゴマ
たっぷり

1

お鍋に、もやしを入れてヒタヒタになるぐらいの水を入れる。

2

沸騰してきたら、湯がき用のごま油と塩を入れかき回す。

3

写真

もやしを入れ、弱火で蓋をする。2~3分ぐらい

4

写真

まだ、硬めでザルへあげる。

5

写真

数分、蓋をしたまま、蒸らします(お湯を切ります。)

6

写真

ごま油以下の調味料を1つのボールに入れ混ぜます。そこに5のもやしを投入。熱いうちに混ぜます。出来上がり。

コツ・ポイント

湯がいている時は、必ず蓋をしてください。ザルにあげるまで開けない!!お湯は、ザルにあげた時、「しっかり」切ってください。湯がいている湯に塩が入っているので、味見をしながら調節してください。湯がいたもやしは、ゼッタイに水にさらさないで下さい。フニャフニャになります。にんにくは好き嫌いがありますが、入れたほうが断然美味しいです。韓国海苔をちぎって入れると、これまたイケます♪

このレシピの生い立ち

コリアタウンにちょくちょく行くので、いつも行くお店でレシピを色々教えてもらってきます。
レシピID : 451688 公開日 : 07/10/30 更新日 : 09/03/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

08/04/23

写真

箸休めのつもりがあっという間になくなっちゃいました(゚д゚)

つばきうめこ

嬉しいコメント有難うございます~♪ビールがすすみますでしょ!

08/04/03

写真

こんな写真で(謝)あまりにも美味しかったのでリピ♪中央です。

cocoaimama

キャー!!ホント嬉しいです!有難うございます~♪感謝!!

08/04/02

写真

彩りにパプリカ♪邪道でごめんね。味付けは最高に美味しかったよ♪♪

cocoaimama

わぁ~パプリカを入れると、とってもキレイです~やってみます!

08/01/18

First tsukurepo mark
写真

ちょうど良い塩加減で美味しかったです♪定番になりそう~(^^)

riramami

わぁ~!嬉しい!!レポ有難うございます~♪

Profile NANAPI 2007年12月23日 19:01
こんにちわ。
前から気になっていたナムル、作ってみました☆*゜
にんにくをきかせてみたのですが、これまたおいしい(^^)
やみつきですっっ!!!!!
Profile ひなりんまま 2007年12月25日 12:25
こんにちわ!!
作ってくれたんですか~!?ありがとうございますっ!!
うれしいです!!
にんにくを入れると入れないとでは、全然おいしさが違うんです~
にんにくが「いい仕事」してくれてます。
コメント、アリガトウございました!!