大根・ごぼう・えびの中華ピリ辛炒め

大根とごぼうを炒めるって・・・・ちょいと変わっているかな~?と思いますが、意外とイケル味に仕上がりますじょ~~~!!

材料 (4人分)

大根
1/2本
ごぼう
1本
えび
中くらいのを25本ぐらい。パックで購入なら1パック
ごま油
下味用に使用します。・・少々
下味用・・大さじ1~2
大さじ2~3
少々
砂糖
少々
水溶き片栗粉

1

大根は、皮をむかずに半月切りにする。ごぼうは、土付きなら軽く洗い皮をむかずに斜め切り。えびは、殻をむき下味をつけ炒める直前まで置く。

2

フライパンに油を引き大根・ごぼうを透き通るまで炒める。そしたら、えびを入れさらに炒める。

3

炒めたら、オイスターソース・ウェイパー・豆板醤・砂糖の順に入れ、最後に水溶き片栗粉回し入れたらトロミがついたら皿に盛ったらできあがり!!

コツ・ポイント

大根を薄く切れば・・・ゆがく手間が省けます。えびの代わりに豚肉で炒めてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

昔、大根の中華炒めをあるTVで作っていたのを見て、試したらおいしかったので、ひさしぶりに作ってみました。
レシピID : 451761 公開日 : 07/10/30 更新日 : 07/10/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/05/24

First tsukurepo mark
写真

材料に味が染みてコクがあってとても美味でした♪黒くなり過ぎかな?

watyami

お上手ですよ!! (^-^)OKです。ありがと~!