アンチョビとキャベツのパスタ

アンチョビとキャベツのパスタ
簡単、早い、安い!
3拍子のパスタです^^

材料 (4人分)

パスタ
320グラム
キャベツ
8枚くらい
4人分で5枚くらい
ベーコン
2枚を細切り
にんにくみじん切り
大匙1
塩コショウ
各少々

1

写真

今回の材料です

2

写真

フライパンにオリーブ油を入れ、にんにくと鷹の爪をいれてから点火します。
このときにはもうパスタを茹でておいてくださいね。
時間を見計らって茹で時間の2分前にこのソースが仕上がるように調整してください。

3

写真

いい香りがしてきたらベーコンを入れてさらに炒めていきます。

4

写真

さらにキャベツを入れて軽く炒め(このときにパスタが茹で上がるように調整してください)

5

写真

パスタを入れて、茹で汁をちょっとずつ入れながらあおっていきます。
汁気が少し残るようにになって、その汁がまったりとしたら出来上がりw(エマルジョンといって、乳化した状態です、たとえばセパレートタイプのドレッシングを振った時の様な感じです

6

コツ・ポイント

一番のポイントは書いたようにエマルジョンできるかどうかです。
できないと油っこいパスタになってしまいます。
なるべくパスタに触らないようにあおってください。
ほら、分離したドレッシングがまずいのを想像すればわかると思いますよ^^

このレシピの生い立ち

今回はあえてコクだしのためにベーコンを入れてみました。
その分塩分調節が難しいので味見しながらつくってくださいw
レシピID : 451767 公開日 : 07/10/30 更新日 : 07/10/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」