ポークソテー りんごソース添えの画像

Description

脂肪の少ないヒレ肉と野菜を使ったヘルシーな料理です。おもてなしにもぴったり!

材料 (4人分)

1個
小さじ3分の2
こしょう
少々
オリーブ油
大さじ1
しょうがのすりおろし
小さじ2
白ワイン
120㏄
A固形スープの素
1個
300㏄
A砂糖
小さじ2
Aオリーブ油
小さじ1

作り方

  1. 1

    豚肉は切り分けておき、塩・こしょうを振りかける。

  2. 2

    りんごは、皮付きのまますりおろす。

  3. 3

    フライパンにオリーブ油大さじ1を熱し、豚肉を並べ入れる。

  4. 4

    弱めの中火で2~3分焼き色がつくまで焼き、ひっくり返しらさらに4~5分焼く。

  5. 5

    豚肉を取り出し、フライパンにしょうが、ワインを入れて煮立て、こしょうとりんごを加えてひと煮する。

  6. 6

    ニンジンは好みの形に切り、Aを入れて煮て、グラッセにする。

  7. 7

    皿に豚肉を盛り、5のソースをかけ、キャベツの千切り、ニンジンのグラッセ、ミニトマトを添えて完成!

コツ・ポイント

大きく1枚で焼くときは筋切りしておきましょう。

このレシピの生い立ち

度会町食生活改善推進協議会が、おもてなし料理として考案したレシピです。町民の健康増進や地産地消の推進のため、食生活に関するさまざまな取り組みを行っています。
レシピID : 4517803 公開日 : 17/05/11 更新日 : 17/05/11

このレシピの作者

度会町
度会町は三重県伊勢市の西に隣接する自治体です。日本一の清流宮川と美しい山々に囲まれ、伊勢茶が特産品です。他にもアユやカボチャ、ジビエ、ブルーベリーなど、おいしいものがいっぱい!クックパッドでは、町特産物を活用したレシピや健康増進・食育のためのメニューなどを紹介していきます!https://www.town.watarai.lg.jp/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
n.k
赤ワインで代用♡りんごの風味が良く簡単で美味♪