母の日☆極上カレーソース煮込みハンバーグ

母の日☆極上カレーソース煮込みハンバーグの画像

Description

もうすぐ母の日♪スキレットで作る煮込みハンバーグは、パパでも簡単に作れて、ママも喜んでSNSにアップしてくれそうな一品!

材料 (1人分)

ボンカレーゴールド(辛口)
1袋
牛脂 または バター
適量
市販の生ハンバーグ
2個
赤ワイン
50cc
とんかつソース
大さじ1
ゆで卵、プチトマト、クレソン
各適量

作り方

  1. 1

    写真

    スキレットに牛脂またはバターを熱し、ハンバーグの両面を強火で焦げ目がつくまで焼く。焦げ目がついたら一旦火を止める。

  2. 2

    写真

    「ボンカレーゴールド」、赤ワイン、とんかつソースを入れ、弱火で10分煮込む。

  3. 3

    写真

    2.にゆで卵、プチトマト、クレソンを添える。

コツ・ポイント

*とんかつソースがなければ、ウスターソースでも中濃ソースでも何でもOK!
*あればクミンやガラムマサラを最後にひと振りするとさらに味に深みが。
*せっかくの母の日なので、ハンバーグはちょっといいものをお肉屋さんで調達してください♪

このレシピの生い立ち

「母の日」ということで、今回「パパでも作れる・しかもママが喜んじゃうようなSNS映えするレシピ」のリクエストがありました。そこで考えたのが、このスキレットで作る煮込みハンバーグ。ソースは安いワインととんかつソースさえあれば作れちゃいます♪
レシピID : 4517829 公開日 : 17/05/11 更新日 : 17/05/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート