チーズたっぷり♡鶏胸肉のトマトチーズ焼き

チーズたっぷり♡鶏胸肉のトマトチーズ焼きの画像

Description

タレはレンチンで簡単♪タレにチーズが溶け込んでるからとろっとしてて、肉に絡めて食べやすいー!

材料 (1人分)

一枚
適量
ミートスパのタレ
レトルト1袋
パセリ
適量

作り方

  1. 1

    鶏胸肉を包丁の裏で両面叩く。
    全体を縦に叩いたり横に叩いたり。
    これで焼き上がりが柔らかくなります。

  2. 2

    フライパンに油を敷いて熱し、中火で鶏胸肉を皮面から焼く。
    時間が無い時は一口サイズに切ってから焼くと早く焼けます!

  3. 3

    写真

    軽く焦げ目がついたら裏返し、胸肉全体に少し酒をかける。

  4. 4

    写真

    弱火にして蓋をし、しばらく放置する。中まで焼けたら肉を
    好きな厚さに切ってください。

  5. 5

    レトルトのミートスパのタレを深めの耐熱容器に入れ、その上にとろけるチーズを2枚のせ、ラップをしてレンチン♪※溶ける程度

  6. 6

    写真

    レンジから取り出してよく混ぜます。チーズが全体に混ざればOK!

  7. 7

    グラタン皿に肉、タレ、チーズの順に入れトースターで焼きます!

  8. 8

    写真

    チーズがトロッとしたらトースターからだし、パセリをチラしたら出来上がり!
    チーズをこんがり焼いても美味!

コツ・ポイント

ミートのタレは余ったらジップロックに入れて冷凍可能♡

このレシピの生い立ち

居酒屋でバイトしてた時に思いつき、居酒屋辞めてタレの改良に時間かけてやっと完成したレシピです。
つくれぽで感想などいただけると嬉しいですm(_ _)m
レシピID : 4518027 公開日 : 17/05/11 更新日 : 19/06/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート