おひさまみたいな☆黄色いかぼちゃマフィン

おひさまみたいな☆黄色いかぼちゃマフィン
おひさまみたいな、黄色のマフィン☆カロリーも考えてます・・・

材料 (大きめマフィンカップ8個くらい)

かぼちゃ
1/4位
薄力粉
300g
バター
30g
40g
砂糖
160g
小さじ2くらい
L玉3個
 

1

かぼちゃを、レンジの野菜の下ごしらえで、やわらかくしてつぶす。←私はいつも丸ごと買ってきて、この方法で小分けにして、ジップロックに入れて冷凍してます。

2

かぼちゃを冷ましている間に、薄力粉とベーキングパウダーを混ぜてふるう

3

バターとマーガリン、それとショートニングを混ぜ、練る。(ショートニング、あれば是非☆仕上がりがおいしいです。)バターを練ったら、砂糖を少しずつ入れて、ますます練ります。その後、といた卵を入れて混ぜる。

4

かぼちゃが冷えたら、3に混ぜ込みます。少しずつ入れてください。途中、2の粉を半分。かぼちゃが全部入ったら、最後に、残りの粉を入れて、さっくりかき混ぜる。

5

マフィン型に入れて焼きます。膨らむので、少し少なめに・・。180度で40分くらい。各家庭のレンジで違うので、様子を見てください。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

ミスドのマフィンが食べたかったけど、お給料前でビンボーだったので、作ってみました☆なかなか好評で、すぐなくなっちゃいました。
レシピID : 451806 公開日 : 07/10/30 更新日 : 07/12/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/09/27

First tsukurepo mark
写真

焼いてる時から いい香り! しっとりおいしいですね♪

なきょたろう

秋=かぼちゃ!私も食べたくなりました。れぽありがとうです!