火を使わない超カンタンなイチゴムース

火を使わない超カンタンなイチゴムースの画像

Description

ハンドブレンダー1本で、火を使わない超カンタンなイチゴムース♪ 冷蔵庫に入れるまで約15分のスピーディさ!

材料 (4人分)

1パック
200g(1パック)
砂糖
30〜40g
5g(1袋)

作り方

  1. 1

    イチゴはヘタをとって、ササっと水洗い。洗った後は容器に入れ、小さじ2杯程度の砂糖をふりかける。

  2. 2

    写真

    保冷剤を浮かべたボールの上に、もう1つボールを用意し、生クリームと砂糖20gを入れ、ハンドブレンダーで泡立てる。

  3. 3

    写真

    クリームがついたままのブレンダーで、そのままイチゴの方もツブす。
    食感を残したい場合は粗めに。

  4. 4

    写真

    ゼラチンは20cc程度のポットのお湯でダマにならないようしっかり溶かす。

  5. 5

    写真

    全部の材料をゴムべらで混ぜ合わせる。
    ゼラチンが塊にならないよう、できるだけしっかりと。

  6. 6

    写真

    容器に入れ、冷蔵庫で1〜2時間冷やしたら出来上がり♪
    食べる時に、お好みでイチゴジャムやイチゴを乗せて!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

カンタンなイチゴムースが、もっとカンタンでスピーディにならないかと思った結果♪

追記:「火を使わない」検索第1位になりました!
ありがとうございます!
(〃ω〃)
レシピID : 4518435 公開日 : 17/05/11 更新日 : 17/06/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
毎原未唏
上手にできました。

おいしそうですね♡またイチゴの季節に作りたいですね!

初れぽ
写真
のぶ代
簡単で美味しかった!また、たくさんいちごあるときは作ります!

ありがとうございます‼︎カンタンにできちゃいますよね♪