鶏ももの醤油マスタード炒め

鶏ももの醤油マスタード炒め

Description

マスタードのちょい酸味と醤油の香ばしさが癖になる簡単な炒めもの

材料 (2人分より少し多め)

鶏もも肉(胸肉でも)
1枚(200〜240g)
玉ねぎ
小さめ1個
人参
1/3本
絹さや
適量
●酒
大さじ1
●塩コショウ
少々
大さじ1
◎マスタード
大さじ1
◎醤油
大さじ1
大さじ1
ブラックペッパー
適量

作り方

1

◎調味料を合わせておく

2

玉ねぎは繊維に沿って薄切り、人参は薄切りにして細長に、絹さやは筋を取って斜め切り

3

鶏肉は筋や脂身を取り除き、一口大に切って、ミニ袋に入れ、●の調味料を加え揉み込む。

4

油を適量温めたフライパンに3の鶏肉を入れ、焼きめが軽くつくまで触らない。反対面も同様。大体火が通ったら、一度取り出す。

5

玉ねぎを好みの柔らかさまで炒め、人参も入れる。(うちは夫が、よく焼き派なので焼きめがつくまで炒めています)

6

鶏肉を戻し入れ、◎の調味料を入れて全体を合わせ焼く。最後に絹さやを入れて、馴染んだらブラックペッパーをふって完成

コツ・ポイント

鶏もも肉の筋や脂身を取ったほうが口当たりが良いですか、取らなくても特に問題はありません。胸肉で作るときは、一口大に切ったあとフォークで全体に穴を開けてから調味料を混ぜると、柔らかくなりました。

このレシピの生い立ち

暑くなってきたので、少しさっぱり目なお肉炒めを作りました。ご飯が進む料理に仕上がりました。
レシピID : 4518728 公開日 : 17/05/11 更新日 : 17/05/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2017/06/20

First tsukurepo mark
写真

リピしたいです!ありがとうございました☆

marymarin

marymarinサン つくれぽ、ありがとうございました!!