アボカドとトマトの油揚げピザの画像

Description

アボカドの濃厚さとトマトのさっぱり感が美味しい油揚げのピザ♡

材料 (2人分)

2枚
☆醤油
大さじ1/2
☆バルサミコ酢
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    アボカドとトマトを食べやすい大きさに切ります。油揚げは、半分に切った後に叩いて袋状にし、3辺を切り開いて写真のように切っていきます。

  2. 2

    オーブントースターの上に油揚げの内側を上にしていれます。
    その上にアボカド、トマト、とろけるチーズを乗せて、200度で2~3分ほどチーズが溶けるまで焼きます。

  3. 3

    焼いている間に☆を混ぜておきます。
    焼き終わったらお皿に乗せ、上から☆をかけたら出来上がり!

コツ・ポイント

☆のソースの代わりに、ケチャップを代用してもOK。
油揚げの大きさはお好みで切ってください。(薄い1枚の状態であればOKです)

このレシピの生い立ち

ピザっぽいものに仕上げたかったのと、サラダ風に酢とか使ったらどうだろうと思って酢入りのソースに。(笑)
レシピID : 451876 公開日 : 07/10/30 更新日 : 07/10/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
うみのさち
バルサミコ酢が絶妙〜!めっちゃ美味しかったです。

レポ、ありがとうございます!

写真
まひろたん☆彡
あまり得意じゃないトマトもこれなら食べられる♡ありがとう♡♡

レポ、ありがとうございます!

写真
白クマ1974
トマトは入れませんでしたが美味しかったです^o^

れぽ、ありがとうです!

初れぽ
写真
ゆっち-
ケチャップで作りました!!油揚げがサクサクでおいしかったです☆

油揚げのサクサク感、いいですよね^^れぽ、ありがとうです!!