アボカドとトマトの油揚げピザ

アボカドとトマトの油揚げピザ
アボカドの濃厚さとトマトのさっぱり感が美味しい油揚げのピザ♡

材料 (2人分)

油揚げ
2枚
アボカド
1個
ミニトマト
5個
とろけるチーズ
適量
☆醤油
大さじ1/2
大さじ1/2

1

写真

アボカドとトマトを食べやすい大きさに切ります。油揚げは、半分に切った後に叩いて袋状にし、3辺を切り開いて写真のように切っていきます。

2

オーブントースターの上に油揚げの内側を上にしていれます。
その上にアボカド、トマト、とろけるチーズを乗せて、200度で2~3分ほどチーズが溶けるまで焼きます。

3

焼いている間に☆を混ぜておきます。
焼き終わったらお皿に乗せ、上から☆をかけたら出来上がり!

コツ・ポイント

☆のソースの代わりに、ケチャップを代用してもOK。
油揚げの大きさはお好みで切ってください。(薄い1枚の状態であればOKです)

このレシピの生い立ち

ピザっぽいものに仕上げたかったのと、サラダ風に酢とか使ったらどうだろうと思って酢入りのソースに。(笑)
レシピID : 451876 公開日 : 07/10/30 更新日 : 07/10/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

17/04/12

写真

バルサミコ酢が絶妙〜!めっちゃ美味しかったです。

うみのさち

レポ、ありがとうございます!

15/03/25

写真

あまり得意じゃないトマトもこれなら食べられる♡ありがとう♡♡

まひろたん☆彡

レポ、ありがとうございます!

14/01/14

写真

トマトは入れませんでしたが美味しかったです^o^

白クマ1974

れぽ、ありがとうです!

09/06/11

First tsukurepo mark
写真

ケチャップで作りました!!油揚げがサクサクでおいしかったです☆

ゆっち-

油揚げのサクサク感、いいですよね^^れぽ、ありがとうです!!