スリンキードックちぎりパンの画像

Description

粗挽きロングウインナーが可愛いキャラに変身!!
お子さまには竹串を抜いてから差し上げてくださいね。

材料 (スリンキードック5本分)

200g
水飴
18g
小さじ2\1
バター
5g
130g
竹串
5本
粗挽きロングウインナー
5本
フードペン

作り方

  1. 1

    最初に粗挽きロングウインナーに竹串を刺しておきます。
    ベースの生地は基本のちぎりパンを参考にしてください。

  2. 2

    写真

    色付けは、パンプキンパウダーと純ココアパウダーを使いました。オーブンレンジで発酵40℃50分

  3. 3

    写真

    二次発酵は40℃40分

  4. 4

    写真

    180℃で予熱し、5分そのままで!
    140℃に下げ20分
    途中7分経過したら、アルミホイルでおおってください。

  5. 5

    写真

    レシピがないので、生地の配分がまだできません。あまった生地をこんな風に作ると無駄がないです。

  6. 6

    写真

    中身はミニハンバーグやウインナー、スライスチーズやオニオンスライスなど。玉子サンドにも。ちぎってから軽くレンチン!

コツ・ポイント

オリジナルではないので、半信半疑で作りました。
コツといったら、「見よう見まね」が上手な方なら大丈夫です。ごめんなさい。不親切な説明で(。・´д`・。)
私も見よう見まねで作りました。

このレシピの生い立ち

レシピにもならない説明ですみません。このパンはネットで見かけて、ずっと作りたくて。でもレシピが載っていなかったので試行錯誤の末やっとできたものです。パン作り経験のある方ならできると思います。
レシピID : 4519159 公開日 : 17/05/12 更新日 : 17/05/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
marbleママ♡
ちょっと鼻デカのスリンキードックに(笑)

わぁ❤️可愛い( *´艸`)色味も凄く綺麗にでましたね^^

写真
こぶたちゃんママ★
難しくて似てないけど、子ども達は大喜び!挑戦して良かったです♪

難しかったと思います(;-;)でも凄く可愛い(ノ≧▽≦)ノ

初れぽ
写真
c_masahiro
パン初心者には難しかったですが、なんとなく整いました(笑 美味!

わぁ( ^ω^ )可愛いです!味は美味しかったでしょ(^.^