納豆アボカドボウル

納豆アボカドボウル
さっぱりトマトとクリーミーなアボカドに、納豆を加えて。納豆のうまみと粘りが、味をしっかりまとめてくれます♪

材料 (1人分)

ミツカン 金のつぶ® パキッ!とたれ™ とろっ豆™
100g
アボカド
1/2個
トマト
中1/2個
1個
少々

1

写真

今回は「ミツカン 金のつぶ® パキッ!とたれ™ とろっ豆™」を使います。

2

アボカド、トマトは1cm角に切ってボウルに入れ、オリーブオイル、塩で和える

3

「金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆」の納豆とたれを混ぜ、<2>に加えてさっと混ぜて器に盛る。

4

温泉卵を割り入れ、スプーンで崩してお召上がりください。

5

1食の糖質量は8.3g(※1)で糖質コントロールをしたい時にオススメです。

6

(※1)「金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆」を使用したとして算出。

7

食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

コツ・ポイント

糖質を控えたい時のランチにオススメ!熟した柔らかいアボカドやトマトを使う場合は、オリーブオイルや塩と和える際に崩れないよう、やさしく扱ってください。仕上げに納豆と混ぜる際も、さっと混ぜればOKです。

このレシピの生い立ち

毎日の食事で糖質が気になる時、納豆で糖質コントロールがオススメです。納豆は様々な食材と組み合わせられ、加熱しなくても使用できるお手軽食材です。是非色々なメニューで糖質コントロールを楽しんでみてください。
レシピID : 4519628 公開日 : 17/06/05 更新日 : 17/06/05

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

407 (393人)

18/06/27

写真

色が夏らしくていいですね いただきます!

maU3

気に入って頂けて嬉しいです☆夏ごはんにぜひ常備してね♥

18/06/27

写真

豆腐もプラスしました。暑い日にぴったりですね⑅︎◡̈︎*

あきチィ

ヘルシーなのに食べ応えバッチリ♪暑い日の1品にピッタリ♥

18/05/02

写真

たまたま材料が揃い此方のレシピを思い出しました。まったり濃厚〜!

四谷わかば

身近にある材料でサッと出来るのが嬉しいですよね☆レポ感謝♥

18/04/17

写真

リピです。温泉たまごがとっても合います。ご馳走さまです★ミ

えびえり

温泉卵が絡んで美味しいですよね!つくれぽ感謝です!

1 2 3 4 5