納豆しらたきスパ

納豆しらたきスパ

Description

パスタの代わりに歯応えのあるしらたきで作る、食感も楽しい納豆スパゲッティです。

材料 (1人分)

ミツカン 金のつぶ® パキッ!とたれ™ とろっ豆™
1パック
しらたき
1袋
梅干し
1個
1個
大さじ1/2
少々
黒こしょう
少々
万能ねぎ(小口切り)
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「ミツカン 金のつぶ® パキッ!とたれ™ とろっ豆™」を使います。

  2. 2

    しらたきをフライパンに入れて水(分量外)をひたひたに注ぎ、5分ゆでてざるにあけ、ハサミで食べやすい長さに切る。

  3. 3

    フライパンにごま油をひき、<2>を強火で2分炒め、塩、黒こしょうで味を調える。

  4. 4

    ボウルに「金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆」の納豆とたれ、種を除いた梅干しを加えてさっと混ぜる。

  5. 5

    <3>を器に盛り、<4>をかけて温泉卵をのせ、お好みで万能ねぎを散らす。

  6. 6

    1食の糖質量は5.8g(※1)で糖質コントロールをしたい時にオススメです。

  7. 7

    (※1)「金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆」を使用したとして算出。

  8. 8

    食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

コツ・ポイント

糖質を控えたい時のランチにオススメ!しらたきは下ゆでをしてあくと臭みを除きます。炒める際に油がはねないよう、ゆでたらざるにあけて水気をよくきってください。ゆでたては熱いので、粗熱が取れてからハサミで切るようにしてください。

このレシピの生い立ち

毎日の食事で糖質が気になる時、納豆で糖質コントロールがオススメです。納豆は様々な食材と組み合わせられ、加熱しなくても使用できるお手軽食材です。是非色々なメニューで糖質コントロールを楽しんでみてください。
レシピID : 4519661 公開日 : 17/06/05 更新日 : 17/06/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

402 (391人)
写真

2022年4月14日

簡単で、めちゃくちゃ美味しかったです。

写真

2021年12月14日

梅がなくごま油が多かったのか、ちょっと油っぽくなってしまったので、次回は梅を入れてリベンジします!

写真

2021年4月22日

最近しらたきをパスタ風に食べてダイエット中。はちみつ梅を使ったら見た目も味もあんまり梅を感じなかった^^;

写真

2021年4月20日

味付きのりとともにいただきました。めっちゃうまい!!