旬☆きんぴらごぼうの焼き秋刀魚和え

旬☆きんぴらごぼうの焼き秋刀魚和え
旬のごぼうきんぴらと焼きサンマのコラボです♡

材料 (4人分)

ごぼう
1ぽん
さんま
2ひき
煎りごま(白)
おおさじ2はい
てきりょう
(調味料)
しょうゆ
おおさじ2はい
おおさじ1ぱい
おおさじ1ぱい
砂糖
こさじ1ぱい

1

写真

ごぼうはよく洗い、包丁の背で皮をこそげ落とし、縦に4~5本切り目を入れて細かいささがきにし、水にさらしておkます。

2

写真

フライパンにごま油を熱し、【1】を炒めます。

3

写真

【2】に調味料を加え、混ぜながら、ごぼうのシャキッとした歯ざわりが残るくらいのいり煮にします。

4

写真

【3】をボールに移し、ごまを加え混ぜ合わせます。

5

写真

【4】に焼きさんまの身を加えて、混ぜ合わせます。

6

写真

器に盛り付けて出来上がりです!!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

お義母さんとおばあちゃんのおもてなし料理で、本を参考に作りました(^○^)
レシピID : 452022 公開日 : 07/11/05 更新日 : 07/11/05

このレシピの作者

旦那さんと私、双子、ラッセンの5人家族です♪笑顔溢れる食卓目指して日々頑張っています!現在、料理とパン教室のライセンスとベジタブル&フルーツマイスターと雑穀マイスター資格取得し料理の講師をしています! 皆さんから頂いているつくれぽとても感謝しています♡のんびりクックですがよろしくお願い致します。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/12/13

First tsukurepo mark
写真

へぇ~意外!ごぼうとサンマバッチリ! メチャ旨!これいいねぇ♡

ぺっちん

ぺっちんさんいつもありがとうです!嬉しいコメント感謝です♡