モチモチすりおろしじゃがいもベーコン焼き

モチモチすりおろしじゃがいもベーコン焼きの画像

Description

めちゃくちゃ簡単!材料はシンプルにじゃがいも・ベーコン・醤油!もっちもちのじゃがいも焼きをご堪能ください(*´∀`*)

材料 (1枚分)

しょうゆ
小さじ1
適量
(飾り)レモンやパセリ
お好みで

作り方

  1. 1

    じゃがいもは、皮をむいて、すりおろす。ベーコンは、細く千切りする。じゃがいも・ベーコンとしょうゆを全て合わせる。

  2. 2

    フライパンに油を引いて中火にし、1を平たく広げる。3分焼いて焼き目がついたら、裏返して2分焼いたら、完成!

コツ・ポイント

ひっくり返すのが難しいときは少し長めに焼いて、パリパリにしてからやってみるといいですよ(^^)

このレシピの生い立ち

小学校の頃に父から教えてもらった料理です(^^)男の料理なので見栄えはイマイチ…かもしれませんが、腹持ち良く、味は間違いなし!じゃがいもをすりおろしたことで小さな子どもでもとっても食べやすいですよ(*´∀`*)
レシピID : 4520631 公開日 : 17/05/13 更新日 : 17/05/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
キホママ
醤油無しでとけるチーズを入れました。もちもちで美味しかったです。

とろけるチーズもめっちゃ合いそうですね!私も是非つくります!

写真
moz煮
うっかり醤油入れ忘れて塩味に…;;もっっちもちで美味でした!

ありがとうございます!もちもち楽しんでもらえてよかったです♪

初れぽ
写真
scammony
モチモチを片栗粉でUP、麺つゆを醤油がわりに!ありがとう!

片栗粉&麺つゆ美味しそうですね!レポありがとうございます♪