本場韓国の味「じゃがいものチヂミ」

本場韓国の味「じゃがいものチヂミ」
じゃがいもで作るチヂミは、素朴な味わいで、アルコールのおつまみにも、おやつにも、勿論食事としても最適です。

材料 (5~6個分)

じゃがいも(小)
5個
キムチ
10g~20g
枝豆
適量
少々
大さじ1
チヂミのタレ
醤油
大匙1
小匙1
炒りゴマ
少々
コチュジャン・豆板醤
少々
糸辛子
少々
小口ネギ
少々

1

じゃがいもは皮をむき、摩り下ろし、ザルでこし、水分はボウルに取っておく。

2

じゃがいもに、千切りにしたキムチ、塩、枝豆を入れて混ぜる。

3

とって置いた水分の上澄みを捨てると、下に澱粉が沈殿しているので、その澱粉を③に混ぜる。

4

フライパンにごま油敷き、ひと口大に整えたじゃがいものタネを入れて両面焼く。

コツ・ポイント

*じゃがいもの中にキムチを入れなくてもOKです。

このレシピの生い立ち

韓国人の友人から教えてもらったレシピです。

【お知らせ】
1日1汁コンセプトにした、Facebookページ
「す~ぷ日和」にも足を運んで下さいね。
https://www.facebook.com/soup.soup
レシピID : 452078 公開日 : 07/10/31 更新日 : 15/01/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

15/08/05

写真

じゃがをすりおろしたのは初めて!モチ②キムチシャキ②美味でした☆

ハチワレねこ

いつもありがとうございます。本格チジミモチ×2で美味ですね~

10/12/28

写真

タレの方のレシピを参考にさせて頂きました♪次回はチヂミも参考に☆

じゅるちゃん

ありがとうございます。お味はいかがでしたか?またお願いします

10/10/18

写真

実は何度もリピしてます。ホント美味しくてお箸が止まりません!

ラク~る

そうですか!それはとっても光栄です。本当にありがとう!!

10/04/03

First tsukurepo mark
写真

もっちもち~で超美味!キムチ入りで焼酎に合わせていただきました。

pali

確かに!これは焼酎にぴったりかも♪ありがとうございました。