フライパンで簡単ローストビーフの画像

Description

時間をあまりかけずにローストビーフができます。おもてなし料理にどうぞ。お肉はお安い欧州産などでよいです。

材料 (2〜3人前)

塩コショウ
適量
1/2個
★しょうゆ
大さじ3
★砂糖
大さじ3
★酒
大さじ1
★すりおろしにんにく
小さじ1
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    牛モモブロックに塩コショウで下味をつけます。フライパンにサラダ油をしき、強火で熱してお肉を焼いていきます。

  2. 2

    写真

    赤いところが無くなるまで焼きます。表面だけ焼いて中は赤いのが理想なので、よく裏返したりします。

  3. 3

    お肉が焼けたら、熱いままアルミホイルに巻いて冷蔵庫に入れます。

  4. 4

    お肉を冷やしてる間にタレを作ります。玉ねぎをみじん切り又はすりおろし、★と混ぜ合わせフライパンや鍋で少し沸騰させます。

  5. 5

    お肉が冷えたら薄く切りタレをかけて完成です。

  6. 6

    写真

    ご飯に乗せてローストビーフ丼もおいしいです。

コツ・ポイント

赤みが多すぎて心配な方はかたまりの状態で少しレンジにかけてください。お肉はより赤いものを選んでください。
タレは目分量です。お好みで調節してください。

このレシピの生い立ち

あまり時間をかけずにローストビーフを作りたくてフライパンで焼きました。
レシピID : 4521292 公開日 : 17/05/13 更新日 : 17/05/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
hiromiママ
簡単で美味しく家族に大好評でした♡またリピしたいと思います♡

ありがとうございます☻

写真
chocool
友人たちがとても喜んでくれました‼︎

ありがとうございます☻

初れぽ
写真
クック6F6KBU☆
とても簡単で美味しかったです。子供にも大好評でした。リピ確定です

おいしそう!つくれぽありがとう(^o^)