簡単簡単 バナナのバルサミコ酢かけ

簡単簡単 バナナのバルサミコ酢かけ

Description

バナナって、時々安く売ってますよね。でも、大量だと飽きてきます。。。そんな時に、簡単で上品なデザートとして。

材料 (1人分)

バナナ
1本
小さじ1/2

作り方

1

バナナの皮をむいて適当な大きさに切ります。小さめに切れば、バルサミコ酢のからみがよくなります(=酸っぱくなります)。

2

小皿に、バルサミコ酢を小さじ1/2程度あけます。

3

小皿のバルサミコ酢を電子レンジで、5秒程度温めます。(10秒セットして途中で止める)

4

バナナ全体にバルサミコ酢をかけます。冷ます必要はありません。

5

多少、バナナとバルサミコ酢を混ぜてもいいです。お召し上がりください。

コツ・ポイント

バルサミコ酢はそのままでもいいですが、加熱したほうが、カドが取れてツンツンしません。使うバルサミコ酢が少量なので、鍋での加熱は無理かなと思います。

このレシピの生い立ち

どこかで見たのか、どこかで食べたのか、それとも自分で思いついたのか、忘れてしまいましたが、豚の生姜焼き用にバルサミコ酢を買って、生姜焼きだけではもったいないと、いろんなものにかけて食べていた時期によく食べていた一品です。
レシピID : 4521355 公開日 : 17/05/13 更新日 : 17/08/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/09/06

First tsukurepo mark
写真

バナナとバルサミコ酢合いますね♡おやつに美味しくいただきました!

mihoak

ありがとうございます。人生初のつくれぽをいただきました(笑)