キクラゲ、もやし、たまごの簡単春巻き

キクラゲ、もやし、たまごの簡単春巻き

Description

具材も味付けもシンプル。でも美味しい春巻きです。お肉なしだけど、旨味はバッチリですよ!大人にも子供にも人気でした!

材料 (10個)

もやし
1袋
生きくらげ
1パック
たまご
2個
◎醤油
小さじ1
◎塩
小さじ1/2
適量

作り方

1

キクラゲを1cm幅の細切り。たまごを溶いておく。

2

フライパンにごま油を熱して、しょうがとニンニクを入れます。(はねるので注意)

3

溶き卵を入れてまわりが焼けてきたら菜箸で大きく丸を三回くらい書いて、ボウルに取り置きます。

4

同じフライパンにごま油をしいて、もやしとキクラゲを炒め、◎を入れて味を馴染ませます。

5

溶き片栗粉を加えたら、ボウルに取ってあったたまごを加えてザックリ混ぜて火をきります。

6

春巻の皮に冷めた具を置いて巻きます。具は控えめくらいで!10個巻けなくなります~。

7

フライパンに2cmくらいの油を熱して、春巻きがきつね色になったら完成!

コツ・ポイント

もやしは多めのパックを~。たまに小袋みたいのあるので。たまごを焼きすぎない。生きくらげなければ乾燥でもOK。

このレシピの生い立ち

息子が生きくらげ大好きなのでキクラゲを使った料理を色々と考えてます。家に肉がなかったので肉なし春巻きを作りたかったー!
レシピID : 4521783 公開日 : 17/05/13 更新日 : 17/05/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/10/01

写真

凄い!きつね色で美味しそう(^-^)早く食べたい!

ぶす丸

レポありがとうございます!!早く食べてください~。(^o^)

17/08/07

First tsukurepo mark
写真

初めての春巻をちゃんと美味しく出来ました!

スヌーピーの笑顔

レポありがとうございます!出来たての春巻きはサイコーですよね