マクロビおやつ♪ふわふわ豆乳マドレーヌ

マクロビおやつ♪ふわふわ豆乳マドレーヌの画像

Description

マクロビ生活の中でもスイーツを作って心地よく過ごしたくて。
子供にも作れる簡単レシピです。混ぜるだけ、焼くだけ~!
リンゴのジャムや、プルーンの紅茶煮なんかを入れても美味しいと思います。アレンジ自在ですよ。

材料 (マドレーヌ型12個分)

≪DRY≫
地粉
200g
全粒薄力粉
50g
小さじ1/2
てんさい糖
60g
≪WET≫
350cc
菜種油
120cc
メープルシロップ
30cc

作り方

  1. 1

    ≪DRY≫を混ぜ、別のボウルで≪WET≫を混ぜておく。

  2. 2

    ≪DRY≫の真ん中をくぼませ、≪WET≫を注ぎいれる。泡だて器でよく混ぜる。

  3. 3

    マフィン型やマドレーヌ型に流し込み、180℃で22分焼く。

コツ・ポイント

計量さえ終われば、あとはお子様でも作れる簡単なレシピ。ほんとマクロビって素敵~~~!
以前の豆乳マドレーヌからレシピを変更して、完全マクロビ材料でできました。美味しいよ♪ 天板に流し込んで、カットして食べてもいいと思います。ふわふわです。

このレシピの生い立ち

マクロビメニューを増やしたくて。 マクロビの先生に習いながらレシピを増やしています。
レシピID : 452196 公開日 : 07/10/31 更新日 : 07/11/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
クック日和
簡単で優しい味で美味しくて、小さい子のおやつにもピッタリでした♪

ありがとう(^^お子さんと一緒にニコニコおやつ幸せですよね♪

写真
sara99
プレーンとレーズン入りで。ふわふわで美味しかったです♡

遅くなってゴメンなさい!レーズン入り美味しそう☆マネします♪

写真
ちかちゃんず
人参マドレーヌにしてみました。ふわふわでとても美味しかったです♪

ローズ型お見事です!カラダに優しい&美しいオヤツって素敵☆

初れぽ
写真
にこにこさん☆
アレルギーの有る娘に初マドレーヌ♪とっても美味でした(*^^*)

遅くなってゴメンなさい!娘ちゃんの好きなおやつになぁれ♪