カボチャの甘さが絶品☆カボチャコロッケ

カボチャの甘さが絶品☆カボチャコロッケの画像

Description

カボチャの甘みだけで、とても美味しく、ナツメグが味のポイントのコロッケです。レンジを使えば、簡単に出来ます。

材料

1/4個
1/2個
1/2
適量
☆パン粉
適量
★塩
小さじ1/4
★胡椒
適宜
★ナツメグ(お好みで無くてもok)
適宜
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    カボチャは、皮を荒く切りとり乱切りにする

  2. 2

    写真

    切ったカボチャをレンジで5分ほど加熱して柔らかくする。

  3. 3

    玉ねぎはみじん切りにし、豚ミンチと炒める。

  4. 4

    写真

    カボチャと炒めた豚ミンチと玉ねぎを混ぜ、塩、胡椒、ナツメグで味付け、丸めやすい様に冷やす。

  5. 5

    写真

    丸めたコロッケの種に、薄力粉、卵、パン粉の順に付ける。

  6. 6

    写真

    180度の油であげれば出来上がり。

コツ・ポイント

コロッケの種を冷蔵庫で冷やすと 扱いやすくなります。

このレシピの生い立ち

お年寄りから子供にも人気で、人が大勢集まる時に良く作ります。
レシピID : 4522294 公開日 : 17/05/13 更新日 : 17/05/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
猫のミイヤ
ひき肉の代わりに家にあった豚肉を刻んで使いました。冷ますと丸めやすいですね。ナツメグも効いてとても美味!レシピに感謝です(^^)
写真
ほのりんママさん
焦がしてしまいましたが、とっても美味しくできました!感謝です!

つくれぽ有難うございます。美味しく出来て良かったです(^^)

写真
myNameisP
お弁当用に❤︎簡単ですごく美味しかったです!また作ります(^^)

つくれぽ有難うございます。是非リピしてくださいね〜(^.^)

写真
chiko87
甘くて美味しかったです!

つくれぽ有難うございます。作って頂き嬉しいです(*☻-☻*)