春巻きの皮でなんちゃってチキンポットパイ

春巻きの皮でなんちゃってチキンポットパイの画像

Description

残りシチューが簡単に大変身!お子様とのランチや休日のブランチに☆オーブン任せで手軽に出来上がります。
パリッサクッというよりカリッザクッという食感です。

材料

レシピID:428832か残りシチュー
あるだけ
3枚/1人分
適宜

作り方

  1. 1

    耐熱皿やグラタン皿にシチューを入れます。
    レシピID:428832のようなホワイトソースを使う場合は牛乳や水でのばしてください。量も増えて経済的!

  2. 2

    春巻きの皮を耐熱皿に1枚被せ、端に溶き卵をぬってはり付けます。
    これを3回繰り返す。
    端っこは少しずつ位置をかえるとキレイにくっつきます。

  3. 3

    1番上の春巻きの皮に薄く溶き卵をぬり、200度に予熱したオーブンで15〜20分焼いて完成です。

コツ・ポイント

パイシートを使うより手軽で簡単で経済的♪コツなんて何にもありません。
トースターを使っても出来上がると思いますが、焼き色が付いたらアルミをかぶせて焼け過ぎに注意してくださいね。

このレシピの生い立ち

はなこ亭さんの春巻きの皮でサツマイモのキッシュを作った次の日に思いつきました。
自宅で簡単に出来るけどパイ皮ではないので『なんちゃってチキンポットパイ』です(笑)
レシピID : 452236 公開日 : 07/10/31 更新日 : 07/10/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
1035
簡単に美味しく出来ました。次回は層にする時にバターかスプレーオイルを付けようかな〜。
写真
オンミー
春巻きの皮でも美味しくできるんですね。また作ろうと思います♪

ありがとうございます♪今後もぜひよろしくお願い申し上げます。

写真
hawaiisunny
パリパリで楽しく完食!こぼれ落ちた皮をサラダと一緒に頂き美味❤

ありがとうございます♪今後もぜひよろしくお願い申し上げます。

写真
あっと1224
餃子の皮で作りました。また作ります。 ありがとうございます。

ありがとうございます♪今後もぜひよろしくお願い申し上げます。