まじうま♪バナナチョコケーキ☆

まじうま♪バナナチョコケーキ☆
ホットケーキミックスの手を借りたとは思えない本格的な味です(●´ω`●)

材料 (15cm丸型台2個分)

バナナ
3本(2本でも)
マーガリンorバター
60~70g
チョコレート
30gくらい(好きなだけ)
2個
大さじ2(なくても良い)
砂糖
小さじ3
牛乳
大さじ3

1

バナナの2本は形が少し残る程度に潰し、1本は飾り用に切る。バターはレンジで溶かす。チョコもレンジで溶かす。卵を割りほぐす。

2

ボウルにバターを入れ泡だて器で白くなるまで混ぜたら砂糖を入れる。混ざったら牛乳を入れる。

3

ハチミツを入れ、その中に混ぜながら少しずつ割りほぐした卵を入れる。(分離しないように)

4

大体混ざったら潰したバナナと溶かしたチョコを入れ混ぜる。
ホットケーキミックスを入れ、ヘラで粉がなくなるまで混ぜる。

5

写真

お好きな型に流しいれ、飾り用のバナナを乗せる。
(四角いチョコなどがまだあったら飾っても♪)

6

写真

170℃のオーブンで35分くらい焼く。
竹串でさして生でなければオッケイ♪

コツ・ポイント

出来上がりは生地はほんのり甘め。バナナの熟した甘さがすごくよく出ていて本当においしいです。チョコバナナがあるように、チョコバナナケーキもはちゃめちゃ合います(笑)
作業4の時点でくるみや、もっと入れたかったらチョコなど試してください♪私は小枝を4袋生地に入れ、飾りにチョコを飾りました。

このレシピの生い立ち

ホットケーキミックスが一袋あって、ホットケーキミックスを使っていないかのような本格的な味に?したくて作りましたw
リピ決定です(*´∇`*)
レシピID : 452321 公開日 : 07/10/31 更新日 : 07/10/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」