魚焼グリルでカリカリ★半熟目玉焼トースト

魚焼グリルでカリカリ★半熟目玉焼トースト

Description

半熟卵とこんがり焼けたトースト。パンをちぎって卵につけながら食べると美味しさ倍増です。

材料 (1人分)

食パン(5枚切り)
1枚
1個
マヨネーズ
大さじ1

作り方

1

写真

食パンの中央をタマゴが入るくらいの大きさに窪ませておく。

2

写真

マヨネーズを塗り、窪身の回りをマヨネーズで土手を作る。

3

写真

窪みに生卵を割る

4

電子レンジで1分、その後トースターで焦げ目がつく位に焼く。

コツ・ポイント

・黄身は加熱する前に楊子で数回つついてください。
・電子レンジで卵に軽く火を通してからトースターに入れるとパンが焦げなくてよいです。

このレシピの生い立ち

学生時代、金欠のときによく作った料理。今食べても美味しいので定番にしています。
レシピID : 4523355 公開日 : 17/05/14 更新日 : 17/07/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (2人)

19/03/29

写真

再挑戦!卵のくぼみを作ったら成功!

マリアマリママ

おーステキなビジュアル^_^大成功ですね^_^レポ感謝です

19/03/29

写真

久しぶりに作って失敗!卵のくぼみを作るの忘れました!

マリアマリママ

あれま。でもこれはこれで美味しそう^_^

17/06/15

写真

ウチではレンジ2分、トースター5分でした。時短、朝に良いですね。

マリアマリママ

卵にいい具合に火が入ってますね★美味しそう^_^レポ感謝です

17/05/18

First tsukurepo mark
写真

生焼けにならなくて美味しかったです!ごちそうさまです(^o^)

ゆず☆ななみ

美味しそう^_^作っていただいてありがとうございます♪