お弁当のおかず✿秋冬バージョン✿覚書用

お弁当のおかず✿秋冬バージョン✿覚書用
めったにお弁当を作ることが無いうえ、お子達は『冷凍食品は嫌!!!』と申すので(_ _lli)簡単かつ!楽に出来るお弁当の献立を覚書用に掲載しちゃいました(ノ∀`*)

材料

ジャガイモ(メークウィーン)
3~4個
キャベツ
4/1
トマト
2~3個
モッツアレラチーズ
1袋
スウィートバジル
3~4枚
鶏モモ肉
1枚
アウパラガス
3本
1かけ(おろして使います)
塩・コショウ
適量
適量(今回はヴァージンオイル)

1

ジャガイモは皮をむいて、2~3㍉位のスライスにし、キャベツは2㌢角に切る。
オリーブオイルで炒め塩コショウで味を調えたら出来上がり♪(・o・)ノ ハーイ!! 1品完了!!!

2

トマトはスマイルカットの薄切りでお皿に並べ、その上にチーズを同じような大きさにして乗せていく。全体に塩を振り放置しておく。

3

鶏モモ肉はお弁当に入れられるくらいの大きさに切り、アスパラは斜めにカットして、サラダ油で鶏モモとアスパラを同時に炒め(弱火)ニンニクのすりおろしを入れ塩コショウで味を調える。
火が完全に通ったら出来上がり!!!これで2品完了(‐∀‐)ニヤ

4

写真

今回はたらこバターのふりかけを作ってご飯にかけました(´∀`*)
結構、お子達には評判がいいです(〃∇〃)

5

最後に2で用意しておいたカプレーゼを仕上げていく。コショウとバジルをのせ、オリーブオイルをかけて3品目出来上がりャo(▽≦)○ッタ─!!!

コツ・ポイント

1品くらいは出来合いで許してもらおう(´ω `;)

このレシピの生い立ち

次回の為に載せちゃいました( ̄▽ ̄;)ハハハ
もしもの時にお役に立てれば有難いです(*ノ▽ノ)
レシピID : 452349 公開日 : 07/10/31 更新日 : 07/10/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」