ペッパーレモンでさっぱりなポテトサラダ☆

ペッパーレモンでさっぱりなポテトサラダ☆
いつものポテトサラダに飽きたら…レモンがきいてさっぱり食べられる!

材料 (3~4人分)

じゃがいも
3個
ブロッコリー
1/3株
ハム(魚肉ソーセージ)
4枚(1/2~1本)
1/4個分(小さじ2~大さじ1)
黒こしょう
たっぷり
粉チーズ
大さじ1
マヨネーズ
大さじ2

1

ブロッコリーは小房に分け、茹でておく。じゃがいもはよく洗って、皮付きのまま丸ごとラップで包んで電子レンジ700Wで竹串がすっと通るまで4~5分加熱。熱いうちに皮をむいて粗くつぶす。

2

ボウルに粗熱を取ったじゃがいもと食べやすく切ったハム(魚肉ソーセージ)を入れ、レモン汁を振りかけ、ざっと混ぜる。

3

黒こしょうをガリガリとたっぷり挽き、粉チーズを振りいれ、ざっと混ぜる。マヨネーズも入れて混ぜたら…

4

食べる直前に茹でておいたブロッコリーを加えて、全体をよく混ぜる。

5

写真

魚肉ソーセージバージョン♪

コツ・ポイント

レモン汁はできれば生の絞りたてを使ってください。風味が全然違います!!その際、実もちぎって入れると美味しいです。
ブロッコリーはレモン汁にふれると色が悪くなるので後入れにしてください。

このレシピの生い立ち

いつものマヨネーズのポテトサラダはちょっと重い…今日はさっぱり食べたいなと思ってレモンをきかせました。
レシピID : 452375 公開日 : 07/10/31 更新日 : 09/02/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/10/05

First tsukurepo mark
写真

レモンいっぱい♡すんごく爽やかな美味しさだね♫♫♬いくらでもいけちゃいそう♡ありがとぅ♡

にゃぁくん

いくらでもいけちゃいそうって嬉しいコメント♪つくれぽ感謝です