クルクル梅きゅうり♪

クルクル梅きゅうり♪
きゅうりをスライスして巻きましょう♪梅きゅうもステキに変身!

材料

きゅうり
1本
梅肉(梅干をたたいたものでも チューブでも可)
適量
海苔(今回はしそ味海苔を使用)
6枚

1

写真

きゅうりは塩もみし、スライサーでスライスして水気をふき取る。

2

写真

スライスしたきゅうりの片面に梅肉を薄くのばす。

3

写真

半分に切った海苔(きゅうりの幅に合わせて)を②の上に乗せる。

4

写真

さらに もう1枚きゅうりのスライスを乗せて、手前からクルクル巻いて楊枝でとめる。

コツ・ポイント

梅肉は塗りすぎると巻くときにはみでるので、少量にしましょう。
(写真の手前のは かなりはみだしてます・・・・)

梅だけでも十分です。今回はシソ味の海苔を使用していますが、普通の海苔でもOKです。

このレシピの生い立ち

クルクル巻いたら 梅きゅうもかわいくなるかな~と思って^∇^
こうやったら、おもてなしの1品になるかな?
レシピID : 452379 公開日 : 07/10/31 更新日 : 07/10/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

15/08/29

写真

チーズも挟んでみました!美味しかったです^o^

しみかの

おつまみっぽくて いいですね~~(´▽`)

07/11/09

写真

あれ?間違って2種類にしちゃった☆クルクル可愛くて食べやすい~♪

kuikomi

カワイイよね~。盛り付けもカワイイyo

07/11/06

写真

見た目がイマイチになってしまったけど、とってもおいしかったです!

かれんとトマト

キレイに巻けてるよ~ 梅飛び出しちゃった?^^

07/11/04

First tsukurepo mark
写真

きゅうりと梅とのりの組み合わせが嬉しい~これ、大好き(⋒‿⋒✿)

たもたん

キレイなくるくる~~ ありがとちゃん♪