朝食にぴったり りんごオートミール

朝食にぴったり りんごオートミール

Description

7分で出来上がる簡単な朝ごはん、ダイエットしている人にもおすすめ。私も毎週作っています。

材料 (2人分)

オートミール
大さじ 8
牛乳
400 cc
砂糖
小さじ 2
シナモンパウダー
小さじ 1
りんご
1個

作り方

1

写真

なべに牛乳を注いで中火にかけて温める。焦げないようにときどき木べらで混ぜる。

2

写真

鍋肌がフツフツしてきたら弱火にして牛乳にオートミールを入れる。5分ほど煮て、火を止める。

3

写真

お口にあわせて砂糖とシナモンパウダーを入れて、よく混ぜる。

4

写真

りんごは磨り下ろす。酸っぱいりんごのほうがおいしい。

5

写真

磨り下ろしたりんごをすこし冷やしたオートミールに入れて出来上がる。

6

写真

碗に入れて少しのシナモンパウダーをトッピングして完成!

コツ・ポイント

りんごの代わりに角切りにしたバナナを入
れてもよい。

このレシピの生い立ち

よくシリアルを朝ごはんとして食べますが、ときどき飽きてしまうとき、いつもこれを作ります。普通のオートミールがあまり好きじゃなかったですが、りんごとシナモンパウダーを入れてみて美味しくなりました。
レシピID : 4524188 公開日 : 17/05/14 更新日 : 17/05/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/11/25

写真

ざっくり切りにしてしまったけど、リンゴ美味しくて良いです!

クックMUOXA1☆

いいですね、作ってくださってありがとうございます嬉しいです。

17/06/08

First tsukurepo mark
写真

りんごを入れる事で食べやすくて美味しかったです

昇父さん

そうですか、よかったです^.^