サクサク!揚げパン

サクサク!揚げパン
サクサクのパンの中でチーズがとろーり。
とまらないおいしさです♪

材料 (3~4人分)

食パン(サンドイッチ用)
14枚入り1パック
魚肉ソーセージ
7~8本(適宜)
チーズ(スライス)
21枚

1

写真

ソーセージは細切りにしておく。
スライスチーズは1/2の大きさに切っておく。

2

写真

パンの端から端までチーズをのせ(3枚)
上にソーセージをたっぷりのせる。

3

写真

巻きスで形を整えながらきつく巻く。サランラップで巻いて冷蔵庫で半日以上おく。(揚げる場合)

4

写真

4等分に切って油であげる。
揚げないでこのまま食べてもおいしいです。

5

コツ・ポイント

揚げる場合は1日おいてしっかりパンがくっついた状態で揚げるほうがおいしいです。具が少なくて間があいているとパンがたくさん油をすってサクサクになりません。巻きスできつーくまいてください。すぐに揚げたい時は ようじをさして揚げるとパンがひらきません。

このレシピの生い立ち

我が家の御節のお重は一段洋風の段があり、揚げていないこのパンまきやヒレカツ、ポテトサラダなどがはいっていました。
2日目まで揚げてないものをたべ3日目に残りを揚げて食べていました。
個人的には揚げたもののほうがサクサクでお気に入りです。
レシピID : 452495 公開日 : 07/10/31 更新日 : 08/01/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

13/07/03

写真

チーズ入りでカリッとサクサク美味しかったです(*^▽^*)

みなみんくっきんぐ

私の一押しレシピです!作ってくれてありがとう!!

08/04/29

写真

かなり好み~。旦那さんの分まで取って食べちゃった!また作ります

エブリン

ありがと~!おいしいでしょ☆今度はパパ分も多めに作ってね♪

08/01/05

First tsukurepo mark
写真

ハムでもおいしかった~♪今年もおせちの締めに。みんなに大好評!!

カルボーン

親戚一同おいしくいただきました☆