サッポロ一番でポパイクリーム冷しラーメン

サッポロ一番でポパイクリーム冷しラーメンの画像

Description

ホウレンソウをたくさん使った緑の冷やし麺を食べればポパイのように力がつきますヨ♪

材料 (1人分)

サッポロ1番味塩ラーメン
1個
150g

作り方

  1. 1

    写真

    材料のホウレンソウ、木綿豆腐、塩ラーメンです。ホウレンソウは袋半分かなりたっぷり目です。

  2. 2

    大き目の鍋で湯をわかし沸騰したらホウレンソウと麺を一緒に茹でます。
    3分で引き上げ冷水にとり良く水切りします。

  3. 3

    ポパイクリームソースを作るので2のホウレンソウだけを取り出し水けを絞ります。

  4. 4

    写真

    3のホウレンソウ、木綿豆腐、付属の粉スープの半量をバーミックスフードプロセッサーに入れてなめらかになるまで回します。

  5. 5

    写真

    クリーミーなポパイクリームソースの出来上がり。

  6. 6

    写真

    皿に麺、ソース、付属の切りゴマをかけて出来上がり。
    良くかき混ぜながら召し上がって下さい。

コツ・ポイント

2の手順ではお好みでホウレンソウだけ早めに引き上げても大丈夫です。

ホウレンソウの水を良く切ってからフードプロセッサーにかけた方が水っぽくなりません。

添付の粉スープはお好みの量で調節して下さい。

このレシピの生い立ち

ホウレンソウがたくさんあったのでサッポロ一番とコラボしてみました。
レシピID : 4525232 公開日 : 17/05/25 更新日 : 17/05/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
マリィの母
グラム数を量らず作ったので緑が薄かったぁ!目先が変わって楽しい♪

見た目がびっくりですよね笑!刻みのりトマトいいですね!感謝!