簡単おいしい♪ピーマンとしめじの梅いため

簡単おいしい♪ピーマンとしめじの梅いため
ピーマンを使う副菜って少なくないですか?


作ってみたらおいしかった!我が家のお気に入りになりました^^

材料 (2人分)

ピーマン
4個
ぶなしめじ
2分の1パック
梅干
大1~3お好みで
少々
適量
かつおぶし
少々

1

ピーマンは1センチ幅くらいの細切り、ぶなしめじはいしづきを取って小房に分けます。
梅干は種を除いて包丁でたたいてペースト状にしてください。

2

フライパンにごま油をひいて、ピーマン、ぶなしめじを入れて炒めます。
ぶなしめじに火が通ったら塩をふり、梅干を投入。
軽く絡ませて火をとめます。

3

器に盛り、かつおぶしをかけて出来上がり♪

コツ・ポイント

ピーマンはシャキっと感を残した方がおいしいです!

このレシピの生い立ち

酢豚、チンジャオロース、ひき肉詰め、ラタトゥウユ・・・。ピーマンってメインには活躍するけど、余ると困っちゃう!副菜に使いづらい!炒めてお醤油とかつおかけて食べることしかしなかったのですが、ちょっと一工夫!意外とおいしくて子どもも私もお気に入りになってしまいました^^
レシピID : 452537 公開日 : 07/11/01 更新日 : 07/11/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

16/11/21

写真

えのきで。予想以上の美味しさ♡絶対リピします!!

ハイジ1002

えのき美味しそうですね〜^^私もやってみます!

16/10/25

写真

一歳息子にも♪梅干し嫌がらず食べてくれました(^-^)ありがとう

ラムベビー

息子くんえらいねー^^ママのごはんが美味しいからだよ^^

16/06/23

写真

わかりにくいですがお弁当に☆おかずに丁度いいでしね(^^)

ゆかちん♬

お弁当の定番にぜひ!

15/02/01

写真

梅がいい仕事してますね。美味。ごちそうさま。

kazu3838