*こくうま♡鶏肉となすの味噌炒め*

*こくうま♡鶏肉となすの味噌炒め*の画像

Description

鶏肉の旨味と味噌のコクがなすに染みて美味しいですよ〜♪きのこやピーマンなどお好きな野菜を入れても◎

材料 (2人分)

2本
1/2個
1/3本
*味噌
大さじ1
*砂糖
大さじ1
*みりん
大さじ1
*醤油
大さじ1
生姜
1片
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    生姜をみじん切りにする。*印の調味料を全て混ぜ合わせ、生姜も加えておく。

  2. 2

    写真

    鶏肉は一口大に切る。なすは一口大乱切り、玉ねぎはくし切り、人参は短冊切りにする。

  3. 3

    フライパンにサラダ油を熱し、鶏肉を皮を下にして焼く。こんがり焼き目がついたらひっくり返して反対側も焼き、一旦取り出す。

  4. 4

    同じフライパンになすを入れ、鶏肉の油を絡めるように炒める。その後、玉ねぎ、人参を入れて野菜に火を通す。

  5. 5

    写真

    鶏肉をフライパンに戻し、全体を混ぜる。合わせ調味料を入れて水分を飛ばしながら絡める。器に盛って完成!

コツ・ポイント

鶏肉の油をなすに吸わせることでなすがトロッとして美味しくなります。生姜は多めでも美味しいです。

このレシピの生い立ち

野菜たっぷりでごはんがすすむおかずを作りたくて。
レシピID : 4525696 公開日 : 17/05/15 更新日 : 17/05/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
もんしゅしゅ
ほんのり甘くコクあって美味しいです♡お味がしみて幸せ♪感謝デス❤
写真
はらぺこママ
人参の代わりにしめじ入れてみました!

お好きな野菜入れてください♬作ってくださりありがとう♡

写真
ゆぅだぃ☆
鶏肉嫌いが居るのでベーコンで!生姜入り最高♪ ご飯が進みます。

ベーコンだと旨味アップで美味しそう!作ってくれてありがとう♡

写真
Ruri03
簡単で美味しかったです、レシピありがとうございました!

とっても美味しそう♪作ってくれてありがとう!またぜひ♡