焼いた厚揚げ&まいたけのおろしのせ

焼いた厚揚げ&まいたけのおろしのせ
とっても簡単です!厚揚げをフライパンで焼くとおいしいので、是非作ってみてください。

材料 (2人分)

厚揚げ
2枚
まいたけ
1パック
大根おろし
適量
適量
ポン酢
適量

1

厚揚げは熱湯をかけて油抜きし、1センチ幅に切る。まいたけは手でほぐす。

2

熱したフライパンに油を少量ひき(テフロンならばなくてもOK)厚揚げを並べてこんがり焦げ目がつくまで焼く。

3

厚揚げをとりだし、同じフライパンでまいたけを焼く。器に盛って、大根おろしとあさつきをのせポン酢でいただく。

コツ・ポイント

少量ならば、厚揚げとまいたけを同時に焼くことができます。
簡単なので、コツというほどではありませんが、厚揚げをこんがり焼くことでしょうか。

このレシピの生い立ち

フライパンで厚揚げを焼いたらおいしかったので、まいたけ&大根おろしをプラスしました。
バーベキューのときに厚揚げを焼いてもおいしいですよ!
レシピID : 452576 公開日 : 07/11/01 更新日 : 07/11/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

11/08/18

写真

フライパン焼き簡単で良いですね〜(^^/)さっぱりヘルシー♪

COCOLOVE

作ってくださり、ありがとうございます。

10/09/10

写真

写真暗い(i_i) 舞茸と一緒に豚肉も★ さっぱり美味しかった★

まぁたんのme★

作っていただきありがとうございます!

08/01/31

First tsukurepo mark
写真

フライパンで焼くだけだからあっという間に出来ちゃいました★

おけいはん0913

作ってくださり、ありがとうございます。盛り付けが素敵です。