包丁不要♪ツナの和風トマトパスタソース

包丁不要♪ツナの和風トマトパスタソースの画像

Description

まな板、包丁も使いません!袋の中で混ぜて温めるだけ✨以前、テレビで見た「レシピの女王」のレシピの材料変更バージョンです☆

材料 (4人分)

10g
昆布茶
4g
さとう
小さじ2
ニンニク
1片

作り方

  1. 1

    たっぷりのお湯を沸かす。

  2. 2

    ジップ付の袋に、材料を全て入れる。

  3. 3

    袋を揉んでトマトを潰しながら材料を混ぜる。

  4. 4

    お湯が沸いたら、パスタを規定の時間茹でる。

  5. 5

    パスタの茹で時間の残り5分程度で、③を入れる。袋が鍋に触れないように注意してください。

  6. 6

    パスタが茹で上がったら、ソースとパスタをそれぞれ取りだし、お皿に盛り付ける。

  7. 7

    ☆⑤の行程は、別の容器で湯煎すると、袋が破れる心配がないので、この方法がどちらかと言うと おすすめです。

コツ・ポイント

ニンニクはチューブの物を使う場合は 2cmくらいで。
材料を混ぜるジップ付の袋は、耐熱温度が100度の物を選んでください。
トマトを潰すのに あまり袋を揉みすぎると袋が弱くなり、破れる原因となるので注意してください。

このレシピの生い立ち

テレビで見たレシピの女王のレシピは缶詰のトマトソースを利用していたけど、我が家に常備されているのは トマトホール缶のみ。それなら代用して入れる材料を足せばいいんだと 何回か試しました♪自分の仕事で、一般の方にも作ってもらって味は折り紙付き☆
レシピID : 4526120 公開日 : 17/05/16 更新日 : 17/06/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
こりあんどいち
こどもが遊んでる間にてばやくできてよかったです!味もおいしい!

ありがとうございます♪お子さんとクッキングにもおすすめですよ