簡単 オーブンで柔らかローストビーフ

簡単 オーブンで柔らかローストビーフ
アメリカ人に教わったレシピを簡単にリメイクしました。
約2キロの牛肉が柔らかローストビーフに大変身★

材料 (2人でも何人でも)

牛肉肩ロース
2キロ
イタリアンシーズニング
少々
大4
塩胡椒
適量

1

写真

【焼き上げる前日に準備】
牛肉全体に、にんにくすりおろし/塩麹/イタリアンシーズニングをすり込む。

2

写真

牛肉を空気が入らないようにラップに包み、ジップロック等に入れて、冷蔵庫にて一晩寝かせる
(写真は一晩寝かせた後です)

3

【焼き上げる当日】
お肉を焼き上げる1時間前に冷蔵庫から出して、常温に置いておく。

4

写真

お肉全体の水分をキッチンペーパーで
拭き取り、全体に塩胡椒をする。

5

写真

大きめフライパンにオリーブオイルをひき、お肉全体に色が付くまで焼き上げる。

6

写真

お肉が大きいと、中々焼けないので、トングやフォークなどで全面焼く。
(写真では、まだ焼き足らない)

7

写真

この位の焼き目が全体に付くまで、中火弱火で焼き上げる。

8

写真

オーブンシートにお肉を乗せ、
オーブンの中へ。
(180度(356F)で30-35分程度焼く)
(予熱は不要です)

9

写真

アルミホイルで何重が包み、タオルをその上から巻き、ジップロックに入れて冷ます。
(最低1時間はこのままで)

10

写真

出来上がりは、こんな感じになります。塩麹で柔らかくなりました♡

コツ・ポイント

イタリアンシーズニングが無い場合は、ローズマリーで代用できます。フライパンでお肉を焼く際は、中火→弱火で焼き目が付くまで焼いてください。
(お肉サイズによって、オーブンで焼く時間を調節して下さい。温度はそのまま180度で焼いて下さいね)

このレシピの生い立ち

アメリカ駐車中にアメリカの友人から伝授。
わさび醤油とも相性抜群なヘルシーローストビーフです。
レシピID : 4526199 公開日 : 17/05/16 更新日 : 18/01/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

18/04/22

写真

結構厚切りですが柔らかく出来てます(*´∇`*)

vanbi

うわ〜♡とっても美味しそう!ありがとうございます

17/12/31

写真

大変美味しく出来ました!ありがとうございます!

アークライナス

いい色味ですね♡喜んでいただけて嬉しいです

17/12/24

写真

レシピのおかげで美味しいものができました

クックNOGE9B☆

喜んでいただけて嬉しいです♡Thanks.

17/07/26

写真

スライスの時のドキドキ!!レシピ感謝です。楽しみ♡

ゆりゆうきまま

美味しくできて嬉しいです♡