キャラ弁♪ハロウィン弁当 Ⅲ♪

キャラ弁♪ハロウィン弁当 Ⅲ♪
ハロウィン弁当第3弾です。表情豊かなおばけをたくさん詰め込みました。^^
只今キャラ弁ブログ中:http://obentone.exblog.jp/

材料 (幼児 1人)

【おばけいっぱいおにぎり】
ご飯
子供茶碗1杯
海苔
大判4分の1
ふりかけ
少量
スライスチーズ
1枚
ハム
1枚
かまぼこ
1cm
ゆで人参
少量

1

写真

ご飯にふりかけを混ぜ、ラップで包み、丸く成型する。海苔で包む。

2

スライスチーズ・ハム・薄くスライスしたかまぼこを、ペンギンの抜き型で抜く。各二つづつ。目・口を海苔をカットし作っておく。

3

ゆで人参をストローや絞り出し口金、その他の抜き型で抜いておく。

4

全部のパーツをマヨでとめ、ご飯の上に乗せる。

5

【この日のおかず】 ※ピーマンの肉詰めはこの形!*゚:**:゚*'! by ぱみ ※かぼちゃのジャック・オ・ランタン ※プチトマト ※ゆでブロッコリー

6

写真

余談:ぱみさんの【ピーマンの肉詰め】は、お弁当に入れるのでトマトソースではなく、コンソメ、ケチャップ、ウースターソースで煮込み、最後にケチャップとチーズをトッピング。

7

写真

余談:【かぼちゃのジャック・オ・ランタン】は、レンジでチンしたかぼちゃを潰し、バターを加えラップで形作り、海苔の顔をつける。

コツ・ポイント

特にありません。いろいろなパーツがあるので、しっかりマヨでとめてください。^^

このレシピの生い立ち

ハロウィン弁当Ⅰ&Ⅱを作った時、どうやら息子はハロウィンキャラが怖いのだと判明。^^;小声で“これが怖い・・・”とつぶやいていたのを聞き逃しませんでした。今回はちょっぴり可愛いゴーストをたくさん入れました。
レシピID : 452620 公開日 : 07/11/01 更新日 : 08/10/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」