鶏胸肉と白滝のダイエット炒めの画像

Description

ヘルシー&節約レシピ!かさましの白滝入りで炒め物をボリュームアップ♪旦那さんのダイエットメニューにもオススメです!

材料 (2人分)

150g
300g
細め1本
☆砂糖
小さじ1/2
☆酒
小さじ1
☆醤油
小さじ1
大さじ1
ごま油
小さじ2
★砂糖
大さじ1
★みりん
大さじ1
★醤油
大さじ3
輪切り唐辛子
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    ごぼうは包丁の背で皮を削ぎ、斜め切りにして酢水にさらし、ピーマンは種を除き乱切りにしておく。白滝は適当に切っておく。

  2. 2

    写真

    鶏胸肉は削ぎ切りし、食べやすい大きさに切る。ボウルへ入れ☆を揉み込む。

  3. 3

    写真

    2に片栗粉を入れ混ぜる。フライパンにごま油小さじ1を入れ、鶏胸肉を焼く。火が通ったら取り出しておく。

  4. 4

    写真

    フライパンをペーパーで拭き、ごま油小さじ1と輪切り唐辛子を入れ再び火にかける。白滝とピーマンとごぼうを入れ炒める。

  5. 5

    写真

    4に★を入れ、白滝に味が染みてきたら、3の鶏胸肉を戻し、サッと炒める。

  6. 6

    写真

    5を器に盛り完成。

コツ・ポイント

5で白滝にしっかり味をつけることで美味しい炒め物になります。

このレシピの生い立ち

ダイエット中でもお肉が食べたいというリクエストで考えたレシピです!お財布に優しい鶏胸肉をヘルシーな炒め物♪白滝にもしっかり味を染み込ませたので美味しいヘルシーメニューになりました。
レシピID : 4526375 公開日 : 17/05/21 更新日 : 17/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
低カロ探検隊
簡単に美味しくできました♪
写真
ありかっこ
家にあった野菜で代用!子供が小さいのでピリ辛にはしませんでした☆

つくレポ感謝です!味付けアレンジ有難うございます^^♪

写真
すずなまり
春雨で代用しましたがピリ辛で美味しかったです(´▽`)レシピ感謝

つくレポ感謝です!美味しく作って頂き有難うございます^^♪

写真
marwee
ダイエット&節約にとても助かりました!リピ決定!家族もばくばく食

つくレポ感謝です!白滝で満腹感も増すのでヘルシーですよね♪