きのこのブルスケッタ

きのこのブルスケッタ
きのこなら何でも出来ます。オードブルにぴったりです。

材料 (10個分)

きのこ
100g
6枚
にんにくみじん切り
1かけ分
大さじ2
1/2個分
1/2本分
フランスパン
スライス10枚
1かけ
ヴァージンオリーブオイル
適量

1

きのこはあらみじん切りにします。鷹のつめは種を取って輪切りにします。バジルとアンチョビはみじん切りにしておきます。

2

フライパンにオリーブオイル、にんにくみじん切り、鷹の爪、アンチョビを入れて火にかけて温めます。香りが出たら、きのこを入れます。きのこがしんなりしたら白ワインを入れて蓋をして2分蒸します。

3

2をを別の器に入れて冷まします。冷めたらレモン汁、バジルを混ぜ合わせて冷蔵庫で冷やします。

4

フランスパンは薄切りにして切り口ににんにくの断面をこすりつけて香りをつけます。トースターで軽く焼きます。焼けたパンにオリーブオイル少々ふりかけ、3を乗せてお皿に盛り付けます。

コツ・ポイント

きのこのマリネはサラダにのせたり、ピザの具にしたり、パスタの具にしたり作りおきしておくと便利です。

このレシピの生い立ち

きのこが安い季節のきのこメインの料理を作ろうと考えて作りました。
レシピID : 452643 公開日 : 07/11/01 更新日 : 07/11/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/12/25

写真

ガーリックバゲットにのっけて♪めちゃうまでした♪

ぬーう

ありがとうございます!

11/07/29

First tsukurepo mark
写真

とっても美味しい一品が出来ました❤主人も大絶賛素敵レシピ感謝です

くまごろう77

ありがとうございました。とてもおいしそうですね。