簡単!松茸の味お吸いものでグラタンスープ

簡単!松茸の味お吸いものでグラタンスープ
松茸の味お吸いものでアツアツグラタンスープが、もうほんとう~に簡単に出来ちゃいますよ!

材料 (1人分)

永谷園 松茸の味お吸いもの
1小袋
適量
カニカマ
適量
とろけるチーズ
20g~
三つ葉
適量

1

写真

「永谷園 松茸の味お吸いもの」ととろけるチーズ、お麩があれば、あとはお好きな材料をそろえるだけでOK!三つ葉などは手で千切れば包丁要らず^^v

2

写真

お吸いものの素を器に入れてお湯180ccを注ぎ、カニカマを入れてお麩を浮かべ、チーズをたっぷりとトッピングします。★お麩はかんぜ麩などがおすすめです。

3

写真

トースターやグリル、オーブンなどでチーズがとろいと溶けて、焦げめが付くまで焼いたら出来上がり♪三つ葉をトッピングしました。

コツ・ポイント

★とにかく簡単で美味しくて手間要らず!コツもポイントもありません^^ あっ、でもアツアツなので焼けどに注意してくださいね。★この他の具には、うずらの卵やお豆腐、ちくわ、かまぼこ、オクラ、ほうれん草なども美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

★嬉しいことに、永谷園 松茸の味お吸いものや永谷園の食品のモニタープレゼントに当たりましたので考えました。★発想は和風おにおんぐらたんすーぷからです。★2007年11月永谷園のお吸い物レシピコンテストでアイデア賞を頂きました。
レシピID : 452660 公開日 : 07/11/01 更新日 : 08/01/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/11/19

First tsukurepo mark
写真

チーズ沈んじゃいましたがおいしかった!簡単にリッチな気分ですね♪

まうなん

1番早くつくれぽを頂き感激です☆嬉しいコメントにも感謝です!