オカンの牛筋お好み焼き

オカンの牛筋お好み焼き
レシピID:440693のオカンの牛すじ煮を使ってお好み焼きです!

材料 (8枚分)

キャベツ
1玉
ねぎ
1束
牛すじ(すじこん)
1皿分
にんじん
1本
ちくわ
2本
20センチぐらい
小麦粉
300グラムぐらい
8個
てんかす
適量

1

写真

キャベツは大きめのピーラーで千切りにします。にんじんもピーラーで薄く切って包丁で千切り。ちくわ縦横4分の1にして細かく切る。ねぎ小口切りに。スジコンも小さく切る。

2

写真

小麦粉と出し汁ませてちょっとゆるいぐらいに調節。長芋入れてとろとろにする。

3

写真

ボールにキャベツ一掴み、他の野菜も適量いれて、てんかす、卵割入れて、2をお玉で1杯いれて混ぜる。

4

写真

うちのはホットプレートがないので。。フライパンです。3を流しいれ形を整えて、スジコンをのせて、2を少しかけて、焼く。
生地がやわらかいので、しっかり焼いてからすばやくひっくり返してね☆

6

写真

にんじん?って感じだけど、子供も食べてくれるし、彩りもよくできるので、いつも入れてます!
ソース、醤油、マヨ、七味などお好みでどうぞ!

コツ・ポイント

いつも目分量で作ってるので・・・分量があんまりわかってません。調節して作ってみてくださいね!長いもが多いと軟らかくって作りにくい。でもいっぱい入れるとふわっとして美味しいですょ!残ればラップにくるんで冷凍します!

このレシピの生い立ち

関西ではお好み焼きやさんに牛すじお好み焼きって普通にあるのですが、やっぱ家でお好み焼きが一番美味しいですよね☆
レシピID : 452731 公開日 : 07/11/01 更新日 : 07/11/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」