男の料理☆ガッツリ食べるロコモコ丼!

男の料理☆ガッツリ食べるロコモコ丼!

Description

簡単だけどガッツリ系で。ガッツリだけど、野菜もたっぷり!

材料 (1人前)

ご飯
適量
ハンバーグ(前日の残りやレトルト、何でもオッケー!)
1枚
1個
野菜
欲しいだけ
☆ロコモコソース
とんかつor中濃ソース
大さじ3
ケチャップ
大さじ2
醤油
小さじ2
小さじ2
バター
大さじ2くらい

作り方

1

ハンバーグを焼きます。(前日のハンバーグの方はフライパンで中火で温めるのがおすすめです。)

2

ご飯の上に野菜を盛っておきます。(僕はロケットなどのミックスリーフを使いましたが、お好みでトマトやレタスなどどうぞ☆)

3

ハンバーグが焼けたら、フライパンはそのままで。☆ロコモコソースの材料を全て加えてとろみがつくまで沸騰させます。

4

写真

写真のように盛り付け、ソースを掛けてから目玉焼きを乗せて完成です☆

コツ・ポイント

野菜は好きなものを好きなだけどうぞ!(レタス、トマト、キュウリ、アボガド等)
目玉焼きは蓋をせずに中火くらいで焼くと色鮮やかに仕上がります。
見栄えも気になる方は、ソースを掛けてから目玉焼きを乗せたほうがいいと思います。

このレシピの生い立ち

焼くだけのハンバーグパティがあったので作ってみました。ハンバーグの日にいくつか焼かずに残しておいて、翌日のランチに調理して食べるといいと思います。
レシピID : 4527492 公開日 : 17/05/16 更新日 : 17/05/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/09/15

First tsukurepo mark
写真

ハンバーグは焦げまくりましたが、ソースは美味でした♡

クックXMDPH5☆

レポありがとう!ソース簡単でいいですよね!また作ってね☆