ムラサキイモの秋色ニョッキ

ムラサキイモの秋色ニョッキ
紫芋をプラスした和風ニョッキです。生クリームと粉チーズでシンプルに仕上げました。

材料 (3人分)

じゃがいも
300g
紫芋(マッシュ)
30g
60g〜
塩(茹で用)
ふたつまみ
牛乳
50cc
 
パルメザンチーズ
お好み量
塩コショー
適宜

1


ジャガイモはレンジにかけマッシュし、強力粉を入れて良く捏ねます。2等分して一方に紫芋のマッシュを加え捏ねます。

2

小さく丸めてフォークで筋をつけながら平らに押しつぶし形成します。沸騰したお湯の中に塩を入れ、ニョッキを茹で浮いてきたらザルにあげます。

3

ソースはお好みで色々試して下さい。トマトソースやバジルソースも合いそうです。

コツ・ポイント

ジャガイモを等分するとき紫芋が入る分、水分量が多くなります。粉を少し加えて調節してください。ソースはニョッキをゆがいたものを20cc程プラスして作ります。

このレシピの生い立ち

北海道のお土産にじゃがいもをいただきました。紫芋も沖縄の方にいただきました。Sweet(s*) Flower*... きれい カワイイ いとおしいをデザインしましょう♪ http://tablemei2.exblog.jp/6722603
レシピID : 452818 公開日 : 07/11/02 更新日 : 11/10/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/10/24

First tsukurepo mark
写真

カレーソースにしましたとても綺麗な紫色♪味もグッド!また作ります

りょうちゃん007

すご〜い!ハロウィンカラーじゃないっ☆ どうもありがとう!