シュリンプヌードルお弁当

ご飯もパンも卵もないけどお弁当を持っていきたかったときの苦肉の策です。

材料 (2人分)

冷凍オリエンタルベジタブル
200g
冷凍魚のすり身ボール
5個
シュリンプヌードル
100g
Fish source
大さじ3
 

1

お湯を沸かしシュリンプヌードルを5分ゆでる。後半2分に魚のすり身ボールを適当にスライスしたものも加えて一緒にゆでる。ゆであがったらざるにとる。

2

オリエンタルベジタブルミックス(マッシュルーム、ブロッコリー、サヤインゲン、玉ねぎ入り)を電子レンジで2分チンして解凍する。

3

フライパンにサラダ油、ごま油各大さじ1を入れて熱し、そこにベジタブルを入れて炒める。さらにゆであがった麺と魚すり身だんごのスライスを加えて炒め、fish sourceで味を付ける。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

レシピID : 45286 公開日 : 02/03/13 更新日 : 02/03/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
MorningGlory 2002年03月14日 09:05
pink bearさん、お久しぶりです。
昨日のパーティーはいかがでしたか?
私も参加したかったです。

ところで、シュリンプヌードル、よくHyveeなどで見かけていました。いつもおいしいのかなぁ…と立ち止まって見るものの、最後には中華麺を買ってしまっていました。実際のところ味・歯ごたえなどいかがですか??

ちなみに、最近サイゴンでタイ料理スパイスのパックを見つけて、それにはまっています。(その前は、インターナショナルスパイスセンターで、インドカレースパイスのパックにはまっていました。)タイビーフンのピーナッツソース炒めやココナッツカレーなど試してみましたが、適度な辛さでとっても美味しかったです。一度、是非ご賞味ください。