おひさま♡ぜりー

おひさま♡ぜりー
おひさまみたいなあんずのシロップ付けをヨーグルトゼリーにのせました。甘さ控えめなあんずの甘酸っぱさがヨーグルトに良く合います。3分でできますよ♬♫

材料 (3個分)

あんずのシロップ漬け(缶詰でも)
3つ
ヨーグルト
250g(箱半分くらい)

1

写真

あんずのシロップ漬けのシロップ1/4カップを、レンジで1分過熱して、そこにゼラチンを振りいれてよく溶かす。30秒再度レンジにかけるとゼラチンが完全に溶ける。

2

写真

そこにヨーグルトを加えてよくまぜ、容器に入れて冷蔵庫でかためる。

3

写真

あんずのシロップ漬けをのせたらできあがり♡

4

写真

こんな感じのあんずのシロップ漬け。あんみつとかに入ってるやつです。業務スーパーで300円くらいだったかな?甘酸っぱくておいしいです。

コツ・ポイント

ゼラチンをよく溶かすくらいです。3分でできます。

このレシピの生い立ち

おひさまみたいなあんずのシロップ漬けを見つけて、簡単にできるデザートを考えました。ダイエット中の娘のために、甘みはあんずのシロップ漬けのシロップだけです。意外にあっさり甘さ控えめです。
レシピID : 452920 公開日 : 07/11/01 更新日 : 07/11/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/11/29

First tsukurepo mark
写真

マンゴーで♪甘さ控えめでもフルーツと一緒に食べたらちょうどいい♫

すくらんぷしゃす

マンゴーいいね♪すくすくありがとぉ♡