ジビエ!高タンパク低カロリー鹿ヒレソテー

ジビエ!高タンパク低カロリー鹿ヒレソテー
柔らかくてヘルシーな鹿肉ヒレのソテー!自家製タレで更に美味しく食べられます。栄養価も高いおすすめのジビエです。

材料 (2)

鹿肉ヒレスライス
400g
2カケ
★ 新玉ねぎすりおろし
1/4
大さじ1
大さじ1
小さじ1/2
★ 味噌
小さじ1/2
小さじ1
★ いりごま(白 軽く潰したもの)
大さじ1
ココナッツオイル又はサラダ油
大さじ1

1

写真

★を合わせてレンジで10秒加熱しタレを作り、鹿肉は常温にしておきます。

2

鹿肉をまな板に乗せてミートハンマーで軽く叩きます。

3

フライパンにココナッツオイルを入れ弱火でにんにくのスライスをきつね色になるまで炒めにんにくチップを作ります。

4

にんにくチップを別容器に移し、2を両面をこんがり焼いてお皿に盛りつけ、タレを掛けにんにくチップを添えて完成です。

5

写真

小皿に取り分けていただきます。

コツ・ポイント

タレは焼き肉のタレにも使えます。にんにくが苦手な場合は入れなくても美味しく食べられます。りんごがあればリンゴ果汁を足すとさらに美味しくなります。鹿肉はミートハンマーで叩かなくても柔らかく冷めても美味しく食べられます。

このレシピの生い立ち

鹿肉を頂いたことがあってお肉は苦手なのですが臭みもなく美味しく食べられたので、牛肉より栄養価も高く安いので時々北海道から取り寄せてます。
レシピID : 4529231 公開日 : 17/05/17 更新日 : 17/05/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/10/23

First tsukurepo mark
写真

野菜、キノコたっぷりで作りました!美味しかったです (^-^)

☆ちびまゆ☆

野菜たっぷりでバランスいいですね( ^ ^ )ありがとう!