☆美味・簡単☆カジキの中華風オーブン焼き

☆美味・簡単☆カジキの中華風オーブン焼きの画像

Description

オーブン調理で油を使わずヘルシー☆ポイントはマヨネーズとシリアル衣!外はサクサク中はふんわり!夕食・弁当・おつまみに♪

材料

●キユーピー マヨネーズ
大さじ1
●醤油
大さじ1
●酒
大さじ1
●しょうが(チューブ)
2㎝
●にんにく(チューブ)
2㎝
●豆板醤
小さじ1/4程度

作り方

  1. 1

    写真

    一口大に切ったカジキマグロを●の調味料を混ぜ合わせたタレと一緒に1時間以上漬け込む。(一晩漬けこむとなおよいです!)

  2. 2

    写真

    コーンフレークをジップロック等に入れて粗めに砕き、トレー等に移し替えておく。

  3. 3

    写真

    漬け込んだカジキを冷蔵庫から取り出し、砕いたシリアルを纏わせ、アルミホイル等を敷いた天板の上に並べていく。

  4. 4

    写真

    予め250℃で予熱したオーブンに天板ごと入れ、10分程度ローストする。

  5. 5

    写真

    お皿に盛りつけて完成!サラダ菜などを添えて召し上がれ♪

コツ・ポイント

★マヨネーズを使うことでコクが増すのに加えて、身が柔らかくなりふんわり仕上がります。
★シリアル衣をしっかりつけることで油で揚げなくともカリカリクリスピー食感が味わえます。
★豆板醤の量はお好みに合わせて増減してください。

このレシピの生い立ち

「キユーピー マヨネーズマジックコンテスト」のクックモニターとして母と協働で生み出した作品!思った以上に身が柔らかくなりマヨネーズ効果にびっくり!クリスピーでとっても美味しかったです。
レシピID : 4529525 公開日 : 17/05/19 更新日 : 17/05/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックONB2PJ☆
カリカリ好きな子ども達が喜びます☺️

初れぽ感謝♪お子さんに喜んで頂けたら嬉しいです★またどうぞ!