30分で作る☆ぶたとりんごの仲良しソテー

30分で作る☆ぶたとりんごの仲良しソテー
すっごい簡単なのに見た目はえらい豪華っぽい一品です。ローストポークより短時間で出来るので、仕事帰りでもぱぱっと作れます

材料 (2人分)

豚肩ロース(一口カツ用)
8枚
りんご
1/2個
バター
10g
塩胡椒
適宜

1

豚肉にしっかり目に塩胡椒して15分ほど置いておきます。
その間に付け合せを作っておくと手早く仕上がります。

2

フライパンを温め、テフロン加工ならそのまま、普通のフライパンなら薄く油を引いてから肉を両面焼き付けます。
火が完全に通ってなくて大丈夫です。

3

肉を焼いている間にりんごを切ります。
縦半分に割ったりんごを5mm.位の厚さに切り、芯の部分だけ取り除いたら、2の肉の上に並べます。

4

りんごの上に1cm位に切ったバターを散らして蓋をしたら、10分ほど蒸し焼きにします。

5

蓋を開けて、全体を軽く混ぜて味を馴染ませます。
塩胡椒で味を調えたら、肉とりんごを交互に重ねてお皿に盛ったら出来上がりです。

6

写真

写真はぱみさんの「ブロッコリーとベーコンの♪サラダ風ペンネ」を添えてあります。

コツ・ポイント

5の手順で混ぜるとき、りんごを崩さないようにやさしく混ぜてくださいね

このレシピの生い立ち

一口カツ用のお肉が半額だったので買ってはみたものの、揚げ物がしたい気分ではなかったのでソテーにしました
レシピID : 453004 公開日 : 07/11/01 更新日 : 13/06/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

13/06/02

写真

記録。

ばじまま

豚肉は肩ロース推奨

08/12/29

First tsukurepo mark
写真

バターを落とし忘れた!

ばじまま

味はバターで決まるのね